グッチの愚痴

ニュアンスでやっていこうと思います

哲学的ゾンビ

死にたいと思ったことありますか?

 

私はYESNOの間あたりです。

 

ズルイ答え方ですね、わかります。

 

なぜ間くらいかというと「消えてしまいたい」ってことはあるけど「死にたい」とは少し違うその間くらいなんですよね。

 

あとは、老後の80歳くらいの残りのゆっくりした時間を過ごすらへんに今からスキップできるならありかなって感じで、表現が難しいんですけど一番近い表現は、

 

「意識を持って生きていくのがめんどくさい」

 

だったんですね。

 

でもこれって人に説明するのがすごく難しくてこれを初めて思った小学生の私は1人で考え込んでしまったんですが、ある1つの漫画で解決しました(*゚▽゚*)

 

それが哲学的ゾンビだったんですΣ(゚д゚lll)

 

哲学的ゾンビの漫画については貼っておくのでまずご覧ください

 

http://world-fusigi.net/archives/8161653.html

 

いかがでしょうか?

 

「いなくなってしまいたいけど、家族や周りの人に心配かけたくないし、苦しみたくはない」

 

これがある程度人の自殺を止めてるのかな?

と私は考えています。

 

今、人生が

 

「楽しくて楽しくて仕方ない」

 

って人はこれには当てはまらないと思いますが

 

「なんだかつまらないなー」

 

って人も少なからずいると思います。

 

どうですか?このキャラメル欲しいですか?

 

これ作ったら絶対に売れると思います!!

 

あ、これ作っても効果出てるって証明する方法がないじゃん(´;ω;`)